ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
幼稚園でライブだマンボ!
e0114208_1424114.jpg

思いの外リハが早く終わり、19時前に熊本の盛り場に解放された。
あんまり早い時間に「好きにしても良い!」と言われてもどうしたら良いのか、どこへ行けば良いのか、路頭に迷う感じだ。いつもの行きつけに行くにも、ちょっとまだ早いし。
いつも行く古本屋をのぞいてから、一人で知らない居酒屋に入る気にもならず、やたらと町を歩き回るが、ここ!という店にめぐりあわない。
うーむ……、ラーメンだな!とは言え不味いラーメンは食いたくない。え~い!いつまでたっても決まらんじゃないかーっ!
と言いつつ、お気に入りのラーメン屋「天和(てんほう)」に向かう。って最初から向かえばいいじゃんかおーっ!
美味い!結局、ラーメン食ってりゃ満足な私。
その後、深夜の行きつけ「BAR」に行くが、いつも最後にかなり出来上がってから行くのに、まだ私もママのMarilynもシラフなもんで、どうにも照れ臭いような、会話もぎこちない。
そんなこんなで熊本の第一夜は深酒にならずに健全に終了。
泊りはいつもお世話になる「浄国寺」。寝るのは納骨堂の真下の大広間にぽつんと一人。霊能者なら一睡も出来ないであろう状況で熟睡。どんな場所でも寝られる「ウクレレ抱いた渡り鳥」なのだ!
そして、26日の午前中に幼稚園でライブだマンボ!
[PR]
by wshakoda | 2007-01-27 14:24
<< 1月26日( 金)その1 だご汁セット >>