ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
YAZOO、祝20 周年!
e0114208_18132120.jpg

人吉からバスで一路熊本へ。
今夜は「YAZOO 20周年祝賀ライブ」だ。
BLUES好きなら、思わずニヤリとするだろうこの店名。もちろん流れる音楽は期待通りのシブクて美味しいものばかり。
そして「ここでこんなに美味しいものが!?」と感動ものの、マスターの男の料理の数々!
ライブは、ある時は“浄国寺”の住職、またある時は“高平幼稚園”の園長、中山さんが何曲かウッド・ベースで参加。
店内徐々に盛り上がり、途中“八木カレー”夫婦も登場。最後は『テキーラ』で一気飲み大会に突入!今夜もドカーンと盛り上がった!
全国各地『テキーラ』で必ずこうなるわけではないけど、テキーラは壊れるねえ。
調子に乗ってテキーラ飲み過ぎて、店を開けられなかったマスターと閉められなかったマスターが実在する。
あの歌詞は私の実体験に基づいて書きました。飲み過ぎは危険ですから気を付けてね。
それにしても“八木カレー”嫁はパワフルだったなあ。 ライブ終了後に教わった「ボッセー、ボッセー!」が面白かったよ。
祝、20周年!の夜はとどまるところを知らぬまま更けて行くのでした。
[PR]
by wshakoda | 2007-01-31 18:13
<< 中尾君と僕 人吉 >>