人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
安全食堂
安全食堂_e0114208_14261382.jpg

2月1日(木)
カキを食いまくった翌日。何はなくとも温泉だーっ!
ウシャコダで有浦に来たら、必ず「町民福祉センター」の温泉に入って、持ち込んだビールを呑みながらテレビで高校野球を観戦するというのが定番だった。
仮屋湾という静かな湾に面していて、真下まで海!という風呂だ。
最近建て直し「パレオ」なんていう訳のわからない名前になり、かなり広くてきれいになった。
とは言え来る人達は前と変わってないんだからね。
なんで日本国中、えせ外国語名を付けたがるかねえ?!
日本語しか話せないくせに!
だいたい、マンションの「ロイヤル・ハイツ」だとか何?外国人が聞いたら、さぞや高貴な方が住まわれてると思うよ。
ただのアパートがハイツだったりするし。荘でいいよ、荘で!
なんて、つい興奮してしまうなあ。
で、今回は「町民福祉センター」でなく、今日ライブがある周船寺に近い「まむし温泉」に行った。
その昔、弘法大師が、まむしに咬まれて苦しんでいる人をみて霊水を湧き上がらせ治療した、というのが始まりとか。
ここの湯もかなり良い!
周船寺“タリラリラウンジ”はいつも良い雰囲気だ!
「チャンポンダマンボ」「コキコキロック」のCDジャケット、ウシャコダ「松戸一揆」のポスター等でお馴染みの、久原大河画伯の作品がトイレの壁一面に張られ“久原大河ミュージアム”となっている。
今回はあちこちから、たくさん来ていただきました。
テキーラ一本いっちゃって踊りまくったねえ。
特にテキーラあおって踊りだした、麻里ちゃん良かった!
三十数年ぶりに小学校時代の友人が来てくれたりしてビックリした。
みんな遅い時間まで、どうもありがとう!
ライブの後はまたまたカキだーっ!
昨晩の残りを食べつくした!
これでもう来シーズンまでカキ食わなくていいな。
そして翌日は“安全食堂”だ!
by wshakoda | 2007-02-09 14:26
<< 安全食堂のラーメン しんちゃん登場! >>