人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
幻の芋焼酎チョコ
幻の芋焼酎チョコ_e0114208_15465739.jpg

2月4日(日)
昨今の焼酎ブームのおかげで“幻の”と呼ばれる焼酎がやたらと増えたようだ。
“伊佐美”もその一つだそうな。
そう言えば、大口は芋焼酎発祥の地だとのこと。
その“伊佐美”をペースト状というかゼリー状というかにして、ホワイト・チョコでくるんだのがこれだ。
食べてみるまでは想像がつかず、とんでもない味がするのではと思っていたが、芋焼酎の甘味がチョコと違和感なく溶け合い、なかなか美味しいものでした。
さて、今日は国分「くいもん家 屋形船」で“今年も素敵な年にしようライブ”。
国分でのライブは何年ぶりだろう。
ライブ開演まで、大学時代に相撲をやっていたというマスターの“カレー・ちゃんこ”を食べたりで準備万端。
老若男女、幼稚園と保育園の先生方から飛行機のパイロットまで、わきあいあい親戚一同の集まりの様な、楽しく、且つすさまじい盛り上がりの晩でした。
後半戦途中から全員立ち上がって踊りだし、最後まで誰一人座らず踊りまくっていた!
私も全国各地いろんな所でライブをやってますが、こんなことはめったにない!
そんな中で、一人飛び抜けたダンスを披露していたのが5歳の女の子。
バレーを習っているであろうその動き!ターンを何回も決め拍手喝采!
最後に私に花束を贈呈してくれ、ほっぺにチュッ!って。でもすぐに口を手で拭ってた。
その子のお婆ちゃんのツイストも年季の入ったホンモノだーっ!
マスターの土俵入りもあり、「ツンパッ!」に合わせたてっぽうも良かった。
それにしても、なんて盛り沢山で濃ーい一夜だったんだろう。
この盛り上がりを超越するのは至難のわざだ!
国分、おそるべし!
by wshakoda | 2007-02-15 15:46
<< 日本最南端 T-BONE、今年の初日。 >>