人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
京都最後の食事は“満福”
京都最後の食事は“満福”_e0114208_16251819.jpg

2月17日(土)
京都の四季シリーズ「如月温暖化ライブ」も無事終了!
昨日の昼にカレーを食べて、明日もランチ・タイムに来て食べるぞ!なんてスパイシー宣言をしていたが、あっけなく中華そばの勝利となった。
インド料理の“ゴーダマ”がある四条西の洞院から四条烏丸に向かって歩くと、途中に「ゲス」があり、その先にこの“満福”がある。
渋いたたずまいに心ひかれていたし、やっぱりカレーより中華そばなんだなあ。
前回の写真が「中華そばとミニきつね丼セット」。
京都にしてはさっぱりしたスープのシンプルな中華そば。ちょっと塩っぱかったけどホッとする美味さである。
そして、これまたシンプルなきつね丼。山椒がかかって京都風って感じだねえ。美味しい!
写真は、みけんにしわをよせつつ無心に中華そばを食する私。一番幸せな瞬間であろう。
さあ、京都を離れ旅の最後目的地、三島へ向かう!
by wshakoda | 2007-02-26 16:25
<< 秘境“しげもり” “Nashville ” >>