人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
佐世保が盛り上がってます!
佐世保が盛り上がってます!_e0114208_1125593.jpg

6月20日(水)
諫早を朝早くに出て、佐世保の花高幼稚園へ向かった。
お昼の給食前に園児達の前で、Moccolyと『チャンポンダマンボ』を歌って踊って、ダンスを指導。
その模様をテレビ佐世保とネット・テレビの99チャンネルが取材して放送するという、佐世保地区『チャンポンダマンボ』普及大作戦である。
でも、いつも子供達って良いねえ。
最初は訳がわからずキョトンとしているのが、だんだん慣れてきて興味を示し始めて、しまいには夢中になって止まらなくなっちゃう。
すぐにダンスを憶えちゃって、どんどんうまくなって、眼を輝かして踊りまくっちゃうんだな。
実に純粋!
ライブが終わっても、園児達に引っ張りだこ。
寄ってたかってウクレレを弾いてみたり、「スボンが長い!」ってずっと言ってる子供がいたり。
背が高いって意味?
さすがに今回は、浣腸はされなかったけど、やたらぶたれたりしたな。
戦いごっこのつもり?
今回は『チャンポンダマンボ』だけだったけど、また来て「ツンパッ!」とか「パンツー丸見え!」とか「バンバケンジ!」とかもやらせたいなあ。
完全にみんな爆発するだろうな。
幼稚園や保育園は楽しいです。
ライブ希望の幼稚園、保育園等ありましたら、ご連絡下さい!
行っちゃいますよ!
終了後、佐世保で車組の恵福、メリーさんと合流してみんなでチャンポンを食べた。
老舗の“お富さん”。
美味ーい!
食べ終わって、これまたドンブリが良ーい!
by wshakoda | 2007-07-03 11:25
<< ドンブリの中に! そば焼酎のそば湯割り >>