人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
博多“花びし”のちゃんぽん
博多“花びし”のちゃんぽん_e0114208_2051522.jpg

元気なのは良いんだけど、いつも散々歩き過ぎるんだよね。
久しぶりに来たし、あっちもこっちもって、それも路地裏とかね。
ちゃんとした運動をしていない私にとっては、楽器と荷物を背負っての移動と、過度の散策、それとライブが運動なんですね。
車で移動ばかりしてると、とたんに体が鈍るからねえ。
さて“おとぼけコースケ”のコースケさんに連れていってもらった“花びし”は、どう見ても、うどん、そば、丼物がメインのお店である。
しかし、皆がチャンポンを注文するそうな。
それもそのはず、美味ーい!のである。
中華料理屋とかラーメン屋と違い、うどん、そば用のダシがたっぷりと使われてるって感じだろうか、さっぱりとした味わいだ。
博多のチャンポンですね。
“おとぼけコースケ”は昔ながらのスナックと言うかバーと言うか、なんとも落ち着く、つい長居をしてしまいそうなお店である。
狭いながらも楽しいライブ。
後半は、下ネタ爆発姉ちゃんが登場!
何を言っても、すべてを下ネタに連想、反応するという、ある種才能?
股間で物を考えてる?
星新一の短篇に「上の口と下の口が逆で、股間から物を食べる美人の宇宙人とキスをしちゃう」ってのがあったなあ。
なんて、関係ないか。
中洲の夜は更けて行くのでありました。
by wshakoda | 2007-09-25 20:05
<< またまた“八木カレー”! 博多「山笠」 >>