人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
T-BONEのお昼の定食
T-BONEのお昼の定食_e0114208_12342559.jpg

T-BONEの定食はどれも美味いんだなあ。
特に鳥の唐揚げは名物と言えるほど美味い!
そこで、写真は本日の日替わり定食。
スパゲッティー・ナポリタン、御飯、味噌汁、サラダ、である。
最初は「えーっ?!」と思う組み合わせである。
炭水化物+炭水化物!
主食+主食!
だがしかし、このナポリタンが美味ーい!
たいていが、トマト・ケチャップの味ばかりが勝ってる、安易な味のものばかりという印象たが、これは違うなあ。
なんか深みのある味わいだ。
「御飯と味噌汁はちゃんと食べたい。でもナポリタンも良いなあ」という“あれもこれも食べたい派”の欲求を満たす、なんともうれしい献立なのだ。
「主食+おかず=常識」という概念を超越した「食べたいもの+食べたいもの=理想郷」!
そば屋における「カツ丼+かけそば=男の食事」に通じるものがある。
by wshakoda | 2007-12-02 12:34
<< 久留米“La Mer ” これは何? >>