人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
「ウクレレ抱いた渡り鳥」墜落!
「ウクレレ抱いた渡り鳥」墜落!_e0114208_16582645.jpg

まずはお詫び申し上げます。
昨晩の熊本“凛や”さんでのライブにお越しいただいた皆様、大変申し訳ありませんでした。
インフルエンザA型に感染。
38度5分程の高熱のため起き上がることも出来ず、止むなく中止とさせていただきました。
お詫びの一言でも、と思いましたがまったく動けず、失礼いたしました。
昨年末の恵福浩司・救急病院事件と言い、寄る年波なのでしょうか。
体力やら何やら、気持ちとは裏腹に低下しているということなんですかね。
それでも死ぬまで「ウクレレ抱いた渡り鳥」は、年がら年中あちこちを飛び続けるのです!
インフルエンザが待っているとは露知らず、九州行きの飛行機に乗る前に食べた「焼さば鮨」である。
最近は「キタジマのメンチカツサンド」ばかり食べてるからね。
今回は目先を変えて選んでみた。
空港でしか手に入らない「空弁」なるコーナーが出来た時から「焼さば鮨」は確かあったはず。
若狭小浜の産である。
遠い地の物が居ながらに味わえるというのは、大変ありがたいようで、私的には余計なお世話である。
土地の物はその地で味わいたい!
いや、味わうべき!
なんて「おまえは年中あちこちで美味そうなもんばかり食ってるから、そんなことが言えるんだろ!」との怒りの声が聞こえてきます。
申し訳ありませんが、その通りです。
とは言え、その地の庶民が普通に食べている物ばかり、決して贅沢なご馳走では無い。
そういう物が本当に美味しいんですね。
「ウクレレ抱いた渡り鳥」は、これからも飛び続ける限り、あちこちで食べ続けるのです。
請うご期待!?
by wshakoda | 2008-02-05 16:58
<< 「ウクレレ抱いた渡り鳥」無念! 苫小牧“アミダ様” >>