人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
楽しい食事の時間
楽しい食事の時間_e0114208_160794.jpg

今回、鹿児島で合流して三日間ライブを一緒にする予定だったMoccolyが、専任介護師となり、様々な面倒を見てくれた。
ベッドに寝たきりで、まともに寝返りも打てず、出来ることはテレビを観るくらい。
唯一の楽しみは食事だが、歩けもせず、車椅子で出かけるには無理があるし、食料を買って来てもらい、部屋で食べるしか無いのである。
いつになったら歩けるようになるのか……。
この先決まっているライブは出来るのだろうか……。
焦りと不安がつのり、狭い部屋に閉じこもったまま、ストレスは増大する。
行きたいラーメン屋が近所にあるのに行かれなーい!
って、この期に及んでやっぱりラーメンである。
そんなストレスのほこ先は、すべて介護師に向けられる訳だが、色々とメニューを考えてくれて楽しませてくれた。
写真は、なんとか床に座り、椅子をテーブル代わりにしての食事風景である。
by wshakoda | 2008-02-21 16:00
<< ごんぶとうどん定食 狭いながらも楽しい我が家~ >>