人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
“ダイワ食堂”オリジナル?!
“ダイワ食堂”オリジナル?!_e0114208_13351896.jpg

生イカおろしである。
細く切った生のイカの上に、たっぷりの大根おろしとねぎがのっている。
まあ、ここまでは普通にイメージ出来るのだが、更に万遍無くマヨネーズがかけられているのだ。
「えーっ、何ーっ!」と最初はすきをつかれ、ヤラレタって感じである。
その直後「ノーベル味付け賞授与!」とこの行為を誉め讃えて良いのやら、「なんてことすんだーっ!責任者出て来ーい!」」とまたもや人生幸朗師匠が登場するやらで、パニック状態!
有事の危機管理態勢が問われる……。なんて、そんな大袈裟な訳無い。
物事は単純に考えたい、食物も、なるべく余計な手を加えずに素材そのままを味わいたい、と思う私としては、クーデターを起こされたようなものである。
って、また大袈裟だな。
そんなこと言いつつも、一口食べたら、こりゃ美味ーい!
最初にマヨネーズがかかっているのを見た時点で、美味いのはわかってたんだけど、なんか素直に認めたくないんだよね。
「あー、嫌だねえ頑固オヤジは。腰が痛いもんだから、余計ひねくれてるねえ」って世話してもらってるバアさんに文句言われるジジイのようである。
これって行く末?
まあとにかく“ダイワ食堂”バンザーイ!
また来てあれもこれも食べてみたーい!
と思っても、どこをどう歩いて来たのやら、最早、一人では辿り着けないのであった。
by wshakoda | 2008-03-04 13:35
<< “上等カレー” “ダイワ食堂”のお品書き >>