人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
“上等カレー”
“上等カレー”_e0114208_171342.jpg

昨晩は“ダイワ食堂”を出てから、Record Bar“JOKE”というお店に行った。
店名の通りアナログ盤をかけるのだが、椅子の上にレコードが積んであったりして、無駄なお愛想無しの雑然とした店内。
壁にはSPARKSのサイン入のジャケットが!超マニアック!
マスターがウシャコダのことを知っていたりして、いい加減酔っ払ってこういう店に来ちゃうと盛り上がっちゃうねえ。
マスターがいきなりかけた、上田正樹とサウス・トゥー・サウスのライブ盤『この熱い魂を伝えたいんや』がメチャクチャ良かったなあ。
その昔、コピーしてたから一緒に歌えちゃうもんね。
改めて聴いてもスゴい演奏だし、録音の音質とかバランスもスゴく良かった。
なんて、酔っ払って何回も同じこと言ってたなあ。
飲み歩いた最後の締めは、予想以上に盛り上がり、午前3時を回ったのでした。
あーあ、やり過ぎだー。
翌日の昼は、なにわ筋の朝日放送のそばにある“上等カレー”本店である。
最初は甘い口当たりで、その後辛さがガーンと来る。
甘いのに辛ーいっ!って感じで、汗をかきつつ止まらなくなる美味さだ。
目の前で揚げてるカツがのるカツ・カレーも美味そうだけど、昨晩のダメージが……。
サービスで玉子が付く。
大阪と言えば“インデアン・カレー”もくせになる美味さ!
あー、食べたくなるなあ。
by wshakoda | 2008-03-05 17:01
<< 大阪から名古屋へ “ダイワ食堂”オリジナル?! >>