人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
Jive!
Jive!_e0114208_2172821.jpg

これぞ、Jive!なポーズである。
って、いい歳こいてアホな感じなだけなんだけどね。
何かに、Jiveの条件として「アルバム・ジャケットの写真は、天を仰ぎ、大口開けて笑っている」なんてのが、書いてあったような無かったような。
まあとにかく、二人揃って同じようなポーズをとっているんだから、これがJiveなポーズに違いない!
もう二十数年以上前、ごく限られた愛好家しかいないような頃から、Jive!Jive!って二人で言ってたもんねえ。
あぁぁーっ!スリム・ゲイラード、って書こうとしたら「スリム・芸ラード」って変換したっ!
なんだか、すごく嬉しーっ!
そのスリム・ゲイラードが来日した時、二人でインタヴューに行って、その夜“次郎吉”に師匠が現われて凄いセッションしたねえ。
なんて、若い人が聞いたら「何、年寄りがありもしないこと言ってんだ?ボケてんじゃねえの?」って言うかもね。
まあ、あの頃はまだ良かったねえ。
辛うじて生きてる人がいたもんね。
キャブ・キャロウェイも来日して、初日は元気だったし。
なんと、サインもらったし!
今じゃ、Jiveってたって、どこにも本物がいねーじゃねーかっ!
えーいっ!責任者出て来ーいっ!
って、人生幸郎してもしょうがない。
え?どうすれば良いかって?
日本一のJiveが観たけりゃ、俺のライブを観に来やがれ!
by wshakoda | 2008-05-23 02:17
<< 熊本ラーメン“赤のれん” 渋谷“クアトロ”の楽屋にて >>