人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
熊本ラーメン“赤のれん”
熊本ラーメン“赤のれん”_e0114208_2394038.jpg

先月末、熊本に来たばかりなのに、またしても来てしまった私である。
ライブがあった訳でも無いのに……それじゃあ、何故また熊本に!?
ラーメン食いに?
そんな訳無かばーい!
んー何故なら!
6/14の「松戸一揆其の四」用の衣裳を作りに来たのだ!
専属スタイリスト、Moccolyが見立てた、オオォォー!って感じの生地を、熊本の“ケイズ・クロージング”でスーツに仕立ててもらうのである。
ケイちゃん&フーちゃん夫婦がやっているこのお店は、格好良いT-シャツやアロハ・シャツの品揃えは抜群だし、オリジナル・ジーンズも作れちゃうという、かなりいかした服屋さんなのである。
でも、町中からは遠いし「えーっ、何でこんな所に!?」って田舎にあるから、絶対に一人では行かれないのである。
どんなスーツかは「松戸一揆其の四」を観てのお楽しみなのだ。
仮縫いを終え、町まで送ってもらい、ラーメンである。
この前行った“天和”でも良いかなあ、と思ったが、“赤のれん”に決めた。
以前は、とてつもなく古ーい建物が密集する飲み屋街の一角にあったのだが、そこがキレイサッパリ取り壊されて、まったく味気ない景色になってしまった。
結構好きなエリアだったのにねえ。
近所に移転していたので入ってみた。
くせの無い、オーソドックスな熊本ラーメンという味であろうか。
ここと比べたら“天和”はかなりオイニーがツイキーでパンチ力があるな。
好き嫌いは別として。
by wshakoda | 2008-05-25 23:09
<< “プラサ・デル・ソル” Jive! >>