人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
周船寺“タリラリラウンジ”
周船寺“タリラリラウンジ”_e0114208_1053925.jpg

“まむし温泉”でゆったり、まったりとした後に“タリラリラウンジ”へ。
そして、リハーサル終了後は向かいの“キッチン・メイ”で軽く食べて、軽く一杯。
お決まりのコースだ。
デミ・ソースのかかったオムライス。ポテト・サラダが中身のポテサラぎょうざ。冷製パスタ。
どれも気が利いた一品て感じで、しっかり美味かったなあ。
東京タワーズの珍太、ANNSANとの共演も今日まで。
珍ちゃんは毎回アホで面白かった!
またどこかで一緒にやろう!
そして今夜も、ビリヤード台特製王朝風ベッド(?)に横たわり、“タリラリラウンジ”に宿泊である。
翌朝は、マスターの浜ちゃんと朝風呂に入って体調を整えてから“安全食堂”だーっ!
これが楽しみだから泊まっちゃうのよね。
今日のスープはちょっと塩っぱくて、替玉して丁度って感じだった。
何て言いつつも、やっぱり美味いんだなあ!
ラーメン一杯に替玉もして焼き飯を半分、楽勝で平らげた。
我ながら感心する程の食欲である。
そしてなんと、若い男子従業員がいるではないか!
遂に後継者確保か!?
“安全食堂”の未来は安泰か!?
いつも、ひたすら作り続けるおじさん二人に、おばさん数人という不動のメンバー構成だったからね。
まあ、おばさんの補充はきくだろうけど、おじさん二人がこのまま年老いていったら、この店は自然消滅してしまうのか?!
我々はどうすれば良いんだ?!
ひとまずは希望の光が、ちょっとさしたような。
これからの展開を見守りたい。
by wshakoda | 2008-06-29 10:53
<< 九州、第六日目 九州、第五日目 >>