人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
垂水“遊人処”
垂水“遊人処”_e0114208_1257593.jpg

昼間は、木下航士君のコンサートが大阪府茨木市の摂陵学園であった。
立派なホールが学校にあるんだなあ。
今ってどこもこうなんだろうか。
夜は神戸市垂水の垂水廉売市場内にある、Bar“遊人処(ゆうじんとこ)”でライブである。
マスターがゆうじだから、ゆうじんとこなのだ。
市場内にBar?
市場って聞くと何だかワクワクするが、一体どんな処なんだろうか?!
駅前の一画、縦横に通路が走り、左右に同じ間口の店が連なる、昔ながらの雰囲気そのままで良いねえ。
とは言え、閉店してしまった店も多く、やがて駅前再開発の名の下に取り壊されてしまう運命なんだろうなあ。
もうすでに、道を挟んで近代的な建物が建って味気ない駅前広場になってるもんね。
写真はその通路。
空いたスペースに、立ち飲み屋やエスニック・レストランが入ってたりして。
by wshakoda | 2008-10-09 12:57
<< “遊人処” 大阪!ホルモン! >>