人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
ラーメン亭“赤門”
ラーメン亭“赤門”_e0114208_21104984.jpg

12月25日の夜から北海道は大荒れの天気となった。
吹雪いてあっという間に雪が積もり、翌日の移動は悲惨なものとなったのである。
飛行機は飛ばず、鉄道も止まり、高速道路は通行止め。
道内の交通網は完全に麻痺。
札幌を10:30に出発して苫小牧に着いたのが15:30。
なんと5時間も車に乗りっぱなしであった。
疲れ果てて苫小牧に到着し、やっとありついた昼飯は写真の四川風味噌ラーメンだ。
肉を食べない関さんと一緒にラーメンを食べると、写真の様に自動的にチャーシューが増量されチャーシュー麺となる。
温かいラーメンを食べてホッと一息つくも束の間、これから更に静内まで移動である。
結局、19:00に静内に到着。
22:00にライブがスタートし、終了したのは24:00過ぎ。
苫小牧に戻り着いたのが2:30。
あんまりお腹が空いたもんで、それから半ばやけくそで鍋を食べ、寝たのは5:00。
長い一日だったなあ。
そうそう、客席に外人さんがいたんで「どこから来たの?」と聞いたら「岩見沢」だって。
「じゃなくて、その前は?」と聞いたら「えりも」だって。
「じゃなくて、その前は?」と聞いたら「アメリカ」だって。
だから、最初からそれを聞きたいんじゃないかよーっ!
by wshakoda | 2008-12-31 21:10
<< 長野“Back Drop ” もちきび >>