人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
1/25(日) “なべ屋”ライブ!
1/25(日) “なべ屋”ライブ!_e0114208_1733962.jpg

福岡は寒ーい!
博多駅に着く間際に、車窓から屋根に雪が積もっているのが見えたりして。
九州って言うと、南だから暖かい!ってイメージしちゃうけど、福岡は日本海に面してて朝鮮半島がすぐ近いんだもんね。
そんな寒さをぶっ飛ばして“なべ屋”は盛り上がりました!
最後はネクタイ締めたおじ様方も踊りだして、全員でダンス大会!
楽しかったねー!
ライブ終了後になべさんが「博多祇園山笠」のビデオをかけながら歌った、博多の歌が良かったなあ。
暑い夏の、熱い祭りをぜひ観に来たいねえ。
写真は、打ち上げで行った“ふとっぱら”のラーソウメン。
博多ラーメンの細い麺を甘目のつゆにつけて食べる。
ずいぶん昔からあるらしいけど、初めて食べたなあ。
by wshakoda | 2009-01-28 17:03
<< 1/26(月) 2 009年初... 1/24(土) トッピーに乗って >>