人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウクレレ抱いた渡り鳥
wshakoda.exblog.jp
とどめの「ウニ」ーっ!
とどめの「ウニ」ーっ!_e0114208_1633165.jpg

光もの天国!と喜んでいるのも束の間、とどめの「ウニ」が登場!
秀ちゃん曰く「いつも、いい時期に来るねえ」とのことだが、完全にやられっぱなし。
これは一種の攻撃だなあ。
良い「ウニ」が入ったとのことだが、「あのあたり」と窓から指差すあたりで獲れたものだそうな。
もう、何なんだよー、この日常!?って感じで、降参してひたすら食べるしかないね。
小振りの紫ウニは濃厚な味わい!
秀ちゃん流の食べ方。
たっぷりの山葵を醤油で溶き、それをウニにまぶして御飯の上にのせる。
ほぼ一面に敷き詰めガバッと食べまくる。
うわーっ!
私ばっかり美味しい思いでごめん!
軽く一杯食べ終え、二杯目には「ごまさば」をのせて食べる。
これを茶漬けにしても美味いそうな。
だろうなあ。
ああ、もうこれ以上何も言えません!
by wshakoda | 2009-02-03 16:33
<< 1/31(土) “鶴岡食堂” さばっ!ごまさば! >>